ワーク・ライフ・バランスという言葉をご存じですか?

ワーク・ライフ・バランスという言葉をご存知ですか? 日本語にしたら「仕事と生活の調和」ですね!

そう! 今、内閣府が勧める運動です!

正社員率、男女とも日本一ですが、真面目な富山人は働き過ぎでもあります。

「仕事は大切! でも、もっと家庭も大切!」ということですね!

そんな富山県でも「働くなら! 富山がいいね!」という素敵なメッセージがこの春、生まれました。

今、働いている人は勿論、これから働こうとする若者や他府県者も意識してのメッセージです。企業経営者は勿論、働く人達にも意識を高めてもらおうという運動です。

当、研究所の理事長も委員を務めています。是非、この運動のパンフレットをご覧下さい。

(パンフレット閲覧には専用のソフトが必要です。ダウンロードサイト