第2回ストリートギャラリー宇奈月開催作品提出者公募のお知らせ

昨年の第1回に引き続き、町興しと若手芸術家の育成と支援を兼ねた「ストリートギャラリー宇奈月」が今春のトロッコ電車開通後、約1カ月間開催されます。

宇奈月温泉は昭和の初期から画材屋があった頃あり、その後、セレネ美術館オープン、ブロンズ像が温泉街に配置され、芸術活動とは縁の深い土地柄です。

その宇奈月温泉でセレネ美術館を中心に地鉄宇奈月温泉駅からトロッコ電車駅までの観光客が通るメイン通りを、若き芸術家が創作した、黒部や宇奈月をモチーフにした絵画やフラーワ―ポットに花を飾り、アートによる町興しが出来ないかというコンセプトで始められたストリートギャラリー宇奈月です。

その作品発表の場を広く、若き芸術家の卵に提供するために作品提出者を公募することになりました。

公募要領

対象者
美大生、美大専門学校生、そのOB、その他の方を対象とします。
公募媒体
マスコミ、ホームページ等で行います。
公募期間
現在受付中です。(後日当ホームページにて告知します。)
公募提出物
作品の複製画または写真、簡単な履歴書、作品歴を作成し実行委員会に提出してください。
応募作品
絵画(西洋画、日本画、アニメ等)、フラーワ―ポット制作
制作期間
3月10日から4月中旬
展示期間期間
トロッコ電車開通時からGWまで
展示場所
宇奈月温泉内
主催団体
アートのまち宇奈月実行委員会
会長 川端康夫
その他付帯事項
1年間は作品を実行委員会が預かることとします。その後、作者に返却します。
宇奈月に最長2週間程度滞在し、宇奈月をモチーフにして作品制作をしてください。
交通費、宿泊代、食事代、製作費等は主催者負担とします。
開催費用につきましては富山県が助成します。
事務局を宇奈月自立塾内におきます。

お問い合わせ

NPO法人教育研究所 宇奈月自立塾

〒938-0282 富山県黒部市宇奈月温泉5509-16

電話
0765-62-9681
ファックス
0765-62-1120
電子メール
contact@kyoken.org