高卒認定勉強会

 今年度の高卒認定試験は8月3・4日の両日で各会場にて行われます。
宇奈月自立塾では、7月初旬から試験までの約一ヶ月間、高卒認定試験のための合宿を行う予定です。合宿プログラムは受験科目、苦手科目などの克服を考慮にいれ四週間のプログラムで実施いたします。
 宇奈月自立塾は黒部川の川沿いにあり、夏もさわやかな川風が吹いてきます。午前中の涼しい時間で集中して学習をおこない、午後は学習に加え、運動や、いろいろな活動を行っていきます。また学習のみでなく、共同生活を通じてさまざまな体験も学習していきます。高卒認定試験は大学入試などに比べればかなり易しい試験ですが、それでも各科目とも試験範囲はかなり広く試験直前のみの学習では厳しい試験です。試験対策として四週間のプログラムを設定しているのは、これだけの期間があれば殆ど対応できる時間と余裕があるからです。また教科指導教員はNPO法人教育研究所で長年において学科指導してきたベテランのスタッフが指導していきます。過去合宿に参加した受験生は全員科目合格並びに全科目合格を果たしています。大自然に囲まれた宇奈月で学習し今年の高卒認定試験を是非突破してください。科目の勉強方法などご相談があればNPO法人教育研究所までご連絡下さい。

合宿日程

7月4日(月)午後5時現地集合
7月5日(火)~7月28日(木)高卒認定試験合宿
7月29日(金)午前10時現地解散
8月3日(土)・4日(日)高卒認定試験

※ 土・日・祝日はお休みです(学習ルームで自学習はできます)
※ 参加期間などについてはご相談下さい

1日のスケジュール(土・日はお休みです)

6時起床
 掃除、朝食準備
7時朝食
9時 
勉強・運動・食事など  
17時 
18時夕食
22時半就寝

持ち物例

日常衣類 下着・寝巻き・防寒着・室内着
運動着ジャージ、T シャツなど
運動靴外用運動靴(外で運動する際に必要)と室内用運動靴(体育館で運動する時に必要)を必ず分けて二足お持ちください。
生活用品室内用スリッパ、洗面用具、風呂道具、洗濯洗剤、タオルなど
教材高卒認定に必要な教材
保険証本人用保険証(またはコピー)
常備薬常備薬はご持参下さい。
(病院でお薬の処方を受けている方は、どんなお薬であれ、申し出てください。)
金銭生活消耗品などを購入する時に必要です。
(日常使うことはあまりありません。近くに銀行・郵便局もあります)

合宿費用

費用合計 232,000円

  • 諸費用は合宿の始まる前にお支払いください。
  • 返金などは経理上できませんのでご了承ください。
  • 学習は基本的に月~金に行ないます。

振込先銀行

横浜銀行   上永谷支店(323)
普通1442815
名義特定非営利活動法人教育研究所 理事長 牟田武生

申込書

お問い合わせ

NPO法人教育研究所 宇奈月自立塾

〒938-0282 富山県黒部市宇奈月温泉5509-16

電話
0765-62-9681
ファックス
0765-62-1120
電子メール
contact@kyoken.org

NPO法人(特定非営利活動法人) 教育研究所

〒233-0013 神奈川県横浜市港南区丸山台2-26-20

電話
045-848-3761
ファックス
045-848-3742
電子メール
contact@kyoken.org